クレイジークリティカル!HIT

クリティカル好きです。双剣ではじめましたがうっかり古代鈍器引いたのでクリティカル鈍器やります。おそらく弱いです。

15日目 不正対策導入でPC版がブロックされるように→Tailscaleが原因だった

5月3日のメンテナンス以降だと思うのですが、僕の環境ではPC版でプレイしようとするとすぐに強制終了されてしまうようになりました。

PCにインストールしている他のアプリケーションやWindowsの機能の影響だろうと目星はついたものの、具体的にどれが原因かわからずWindowsクリーンインストールしたところ、正常に動作しました。

数時間正常プレイ後、TailscaleをインストールしてTailnetに接続したところ即強制終了となり、原因を特定することができました。

他のVPN系のアプリケーションをインストールしている場合も発生するかもしれません。 心当たりのある方は確認してみてください。