クレイジークリティカル!HIT

クリティカル好きです。双剣ではじめましたがうっかり古代鈍器引いたのでクリティカル鈍器やります。おそらく弱いです。

20日目 放浪するケット・シーのコインを集めてリング強化や英雄防具を手に入れよう

リング強化していますか?僕はイベントでもらったコインで念願のTier2になりました。

5/8~のイベントで、フィールドやダンジョンでモンスターを倒すと、同じ場所に『放浪するケット・シー』が出現するようになっています。ケット・シーを倒すと『放浪するケット・シーのコイン』を貰えます。ケット・シーは出現させたプレイヤーを攻撃してくるので、自動戦闘設定で『自分を攻撃中のモンスターを最優先』にしておけば倒せると思います。

狩りをしているとたまにケットシーが出現する

ショップの交換所から英雄防具を含む様々な商品と交換できます。交換レートは比較的優しめでしばらくオンライン放置しておくと十分溜まるので、参加しやすいと思います。僕は200コイン(購入制限1個/週)で交換したリング強化書で11→12チャレンジ成功しました。うれしい。

強化書×10は普通に買うと1000ジェムもします

英雄防具については、残念ながらキャラクター帰属で1個のみの入手なので一式揃えることはできません。

殉教者装備が1個もらえる

性能について製作で入手できる下級英雄防具と比較した表を示します。上位希少装備以上下位英雄防具未満といった性能ですね。僕はディライトアーマー(クリティカル発生率1.8%)を使っているので、殉教者のキュイラス(クリティカル発生率2.0%)に更新しようと思います。

部位 製作 殉教者
ヘルム レナの髪飾り※1
防御力8 絶対回避4 活力3 MP回復17 受ける治癒量増加7
殉教者のヘルム
防御力7 絶対回避4 忍耐2 最大HP194 MP回復8
上衣 キキのキュイラス
防御力8 絶対回避4 防御貫通2 MP回復17 忍耐2
殉教者のキュイラス
防御力7 絶対回避4 クリティカル発生率2% 状態異常抵抗3.9% カバン最大重量278
グローブ レナのグローブ※2
防御力8 絶対回避4 ガード貫通1.2% MP回復17 忍耐2
殉教者のグローブ
防御力7 絶対回避4 一般ダメージ増幅2.7% 状態異常抵抗2.8% MP回復8
下衣 ウルカヌスのホーズ※3
防御力8 絶対回避4 クリティカルダメージ増幅1.7% MP回復17 スキルダメージ耐性1.7%
殉教者のホーズ
防御力7 絶対回避4 一般ダメージ増幅2.7% 気絶抵抗3.4% カバン最大重量278
ルーカスのブーツ※4
防御力8 絶対回避4 クリティカル発生率0.9% MP回復17 硬直耐性3.4%
殉教者の靴
防御力7 絶対回避4 硬直耐性3.4% 最大HP167 MP回復8

※1、※2 レナの~はセット装備(MP回復)
※3 ウルカヌスの~はセット装備(ポーション回復量)
※4 ルーカスの~はセット装備(武器ブロック)